ソルジャーノ=ニキ

仕事で「何している人?」と言われます。こんな人間です。

思わず「ビットコイン投資しかない!」と思ってしまった経営のお金の話がひどすぎる

たまーに更新しています。

ソルジヤーです。

 

全く仕事と関係ない内容で、

勉強会をしてきました。

 

財務の家庭教師をしている経営者様から、

「これ、仲間にも聞かせたいんですけど、良いですか?」

と言われ、喜んで引き受けたのが事の発端。

 

 

いやー、伝えるって難しいですね。

まだ独立したことない方から、

経営20年のベテラン経営者様迄8名程!

 


f:id:s-okayama926:20180818222943j:image

 

決算書ってなんぞ?

から始まり

税理士先生の頭の中を見える化

そして、極めつけは

会社の貯金っていくら??

を解説すると

「え、こんなに働いてるのに30万しか貯まらないの!?」

と経営したことない方はがく然としたようす。

 

そうなんです。

経営者様は大変なんです。

 

皆様も、街で経営者様を見つけたときは、

優しくしてあげてくださいね。

 

 

「逆に、貯金を効果的にするにはどうしたら良いの?」

と言う質問も受けたので、それはまた次回。

 

 

皆様の経営にプラスになって、

僕の仕事に繋がると嬉しいなぁ(´・c_・`)